ぶっとび!!創作活動中!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1476091 sonatine34x10@gmail.com

手段を問いつつ、好きなことで食えりゃいいやっていう、上級の人生ゲームを現在攻略中。。漫画と武器+女子の絵をメインに描いております。 日本インロー協会というサークル活動をしています。

書いてなぐる回

f:id:kk123oo:20160707140858j:plain

 

あれやな、何に対してもそうなんだけど、一般に寄せるとか、キュンキュン萌え萌えにかかないと、自分の作ったものが評価されないとか、すべてが愚問だな。

 

私は何に悩んでいたんだって情けなくなるような思考方法だなこれは。

 

言うを返せば、自分の作ったものが神がかってるのに評価されないのは時代が悪いという、一切物事の解決しない思考解消方法に逃げてるだけのダメじゃん。

 

いや俺も、自分を見失っては、大衆が受けそうなものを作るかって、漫画のネタに悩んだことはあった!、何この思考、おかしいやん、一般に寄せるって、自分がキチガイもしくは天才なんだけど理解されないから、ちょっと降りてやるかーっていう、アホが堂々巡りしてるだけやこれは。

 

この一般向けもしくは人気に寄せるかーっていう思考こそ、わりかしクリエイターが陥りやすい思考回路であって、大敵であるな。そりゃ確かに過多な検索ワードとか、トレンドは存在はする。

カラス貝のエロ同人つくるとか、白い絵の具のみを使って、白い紙に絵を書くとか、多分金輪際検索されることのないジャンルもある。

 

この絶対見えない一般的な思考というのが間違いなく、自分のリミッターになってることに気がついた。

 

いや間違いなく、リミッター解除しても、コンプライアンスを崩壊させるのではなく、例えば子供を殺す絵とかそんなんは描かない。そういう意味ではなく、これはダメそうだなーとか、こうすべきかなーとか、一般という見えないリミット。これをリミッターと思おう。