ぶっとび!!創作活動中!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1476091 sonatine34x10@gmail.com

手段を問いつつ、好きなことで食えりゃいいやっていう、上級の人生ゲームを現在攻略中。。漫画と武器+女子の絵をメインに描いております。 日本インロー協会というサークル活動をしています。

左右のバランスの合わせ方。

f:id:kk123oo:20160709195113j:plain

 

利き目塞いで描く

左右のバランスが判断できないとき - I wanna be the お絵かきマン

 

これは多分、ない。片目みえなかったら描きにくいし。

 

というアホなジョークはおいといて、左右のバランスの合わせ方を今日は書いてみようかな。

 

 

f:id:kk123oo:20160709195756j:plain

はい、この画像、どっちが正方形でどっちが正円か、わからない人は多分、デッサン力がありません。

 

そもそも左右バランスっというのは、これにつきます。

 

f:id:kk123oo:20160709195954j:plain

反転してもバランスの崩れてないものが、いわゆる左右のバランスと言われるものですね。

正方形も正円も、どっちからみても、一切のガタがありません。

○ツールでかいたんだもん。

 

まあ確かに利き目でみるよりは、逆で見たら、見えないものが見えるかもしれませんが、反転したほうが、綺麗かどうかは一目瞭然でわかりやすいと思いますよ。

 

私はよく、反転してそのまま書き続けます。反転してるの忘れてたまに、キャラが左利きになる時もあります。

これを業界用語で、本末転倒といいます。