ぶっとび!!創作活動中!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1476091 sonatine34x10@gmail.com

手段を問いつつ、好きなことで食えりゃいいやっていう、上級の人生ゲームを現在攻略中。。漫画と武器+女子の絵をメインに描いております。 日本インロー協会というサークル活動をしています。

気を使う前にペンを使え

クロッキー用の画像をいっぱい手に入れて、コスプレ写真をみてやってたら、フォトショッカーに体をいじられまくった後で、なんの参考にもならなかった九九さんですこんにちは。

f:id:kk123oo:20160603232408j:plain

よく考えりゃコスプレなんてやってる女性の9割は

 

さて、今日の話はこれです。ここで9割はブスでブタですとかいうと、ひんしゅくを買いますよね。

でも内心そうおもっている方がおおいのでは?そうです、世の中、口にだしてはいけないことに支配されています。

 

私の知っている腐女子のなかに、ジャンルがマイナーすぎて孤独な戦いを強いられている方がいます。

まわりは、おそ松さんにいきましたが、彼女は一人でよくわからない謎のゲームの男性に恋をしていました。

 

少人数しかいない、マイナーなジャンルの中、次々におそ松さんにいくひと、彼女は孤独な戦いを挑むはめになりました。

 

しかし、今現在の日本では、ここでおそ松さんにいかないやつはおかしいと思われるニッポンでございます。

 

描くことに縛られず、描くことを続ければ、きっとそのマイナーなジャンルでも、人は見てくれるはず。

 

実際に、風潮に流されずにやっている方とは何人なのか、別に俺はBLなんて毛ほども興味が無いので、上の話はどうでもいいのですが、世の中とはほとんど嘘で支配されている気になってきますね。

 

さて誰かが気を使って

彼の絵は上手いねと言ったとします。

 

前に比べて

 

人と比べて

 

自分と比べて

 

結局、前と比べてだと、振れ幅がありすぎますが、全然お世辞になっていませんし。人と比べてだと、言われた本人は、お世辞に聞こえます。

自分と比べてる場合は、見返りに自分もほめて欲しいタイプです。

 

ん?ああ、待って欲しい、俺は本心しかいわないから、下手なものは下手というし、上手いものは上手いと正直にいうぜ!(気を使っている)

 

同じ方向向いた友達を作らないほうがいいと、以前記事にしましたが、こういう気を使った空間になると、全員で足を引っ張るし、もしそこを正直に言いった場合、険悪になります。世の中、正直者は好まれないのです。

 

つまりはそういう意味でいっていたのであります、ジャンルが違う物で戦っている人と仲良くなったほうが、お互い刺激になります。

 

結局かいた本人は、何言われても、うるせえ!と内心おもうものなのです。

もし、そう感じたことがある人は、文章で言い訳せず絵で魅せてだまらせましょう。

 

なんか最近俺の記事が、暴言にもほどがある。別に全方向にオラ付いてるわけでもなく、これはおれの感受性の生み出した産物なので、えーそろそろ、自分語り記事もできそうだし、そっちにしたほうがいいな。