ぶっとび!!創作活動中!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1476091 sonatine34x10@gmail.com

手段を問いつつ、好きなことで食えりゃいいやっていう、上級の人生ゲームを現在攻略中。。漫画と武器+女子の絵をメインに描いております。 日本インロー協会というサークル活動をしています。

 【ペンタブ】記事の削除と今後の方針は、技術的な話にしようかと。

お笑い漫画描いてるのに、よくわからない論を振りかざした記事は消そう。そう思って消した九九さんです。コメントした人、ごめんねごめんねー

 

そもそも、論もへったくれも、現状を見るに、絵で表現することが、一種の自己表現だと自分の中で決めつけたのに、言葉で書くのは、間違いだとおもいもいました。

 

正直Twitterとかああいうので、交流出来る人間じゃないから、ブログでネット引きこもりしてるんだよな。

 

ネット引きこもりやばい。

 

要するに、他人が怖いところがあるのです。俺は犬ですよ犬。わんわんわん!

来場者数の割に、このブログに定着してくださる方が少なすぎるきがしたので、一回、皆様が笑ってくれる、良かったと思ってくれる。幸福の科学的なシステムの内容に統一したい。

 

今後、なんか技術的な紹介でもすりゃ、読む人ふえっかな?ペンタブを使いこなす方法とか。いっぱいしってんで、ちょっと見ていってお兄さん。

 

1例として

マウスを捨てる。

マウスを捨てて、ペンタブだけでパソコンを操作するようにしましょう。

 

ネットを切る

ネットサーフィンをやめれば、ペンタブの使いみちがおおよそ、イラストを描くか、マインスイーパーをやるかの二択に絞られるでしょう。

 

頑張る

頑張りましょう。

f:id:kk123oo:20160524110134j:plain

そもそも、ペンタブを使って、一発でいい線を描くなんて、むずいむずい。

たまに見るのが、一回描いた線を大事そうに削ってるような線。そういうの実は、わかるんだよな。

それより、納得するまで何回も線描いたほうがいいよ。ペンタブの先が、すぐ削れてる人はその傾向が多いのでは?俺は、力を入れずになん回もシャッシャシャッシャやってます。10分以上、腕の輪郭描くこともザラです。

それなら、1秒で何回もチャレンジできます。

その上で、気に喰わない所探しを続けたら、結果的にそれなりのものは出来ると思います。

間違いはあるが、正解もないと思ってやっていきましょう。

 

極論な展開になってきたけど、まあ、ペンタブ使いこなすいい方法としてはこれがいいんではないだろうか。すべて自分が実践したものです。

 

他になんかあるのか?一番読まれてる記事、未だにLIVE2Dの記事だし、技術的な話が受けるのか?

 

鉄の塗り方とか俺より山程上手い人いるし、キンキラキンの塗り方もそうだし、銃の描き方とかは、気合だ。

 

クリップスタジオなら、デッサンが崩れてる絵の確認方法の仕方とか、結構あるな。まあ、ゆっくり考えていきます。