読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶっとび!!創作活動中!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1476091 sonatine34x10@gmail.com

手段を問いつつ、好きなことで食えりゃいいやっていう、上級の人生ゲームを現在攻略中。。漫画と武器+女子の絵をメインに描いております。 日本インロー協会というサークル活動をしています。

おっぱいは主人公である。自己的永久保存版

f:id:kk123oo:20150409004431j:plain

絵ってさ、俺いつも悩むのが、何かけばいいんだ?思い浮かばないから筆が進まないってことなんだけど、なんで悩むのか答えが出たので、ここに書き記してたまに自分でみるようにします。

長ったらしいので結論だけ言えば

おっぱい=主人公である

 

よくすごーい背景描いてる人とか、綺麗な概念を描いてる人とか、かっこいい絵とか書いてる人がいて、隣の芝生は青く見えるじゃないけど、そういう絵が描きたいわけ。

多分絵書いてる人は皆、自分の中で、理想的で完成度の高い絵を描きたいわけやな。

料理で例えると、自分の描ける絵って、描いてて楽しいものというメインディッシュの牛肉があって、あとは塩とか味噌汁とか醤油とか野菜をたしていく感じやねんな。

そこに前菜とかデザートとか高級感あふれる彩りや配置、使ってる食材にこだわったりとか、マットからフォークやナイフを足していくと、その絵がどんどん高級料理になっていく。

でも自分が勘違いしてたのが、いきなり食材集めをしないで、料理の全体図をみる、雑誌とか見て「あ、これ美味しそうやから俺も作れそうやな、」みたいなかんじやね、それだと、劣化版の料理しかつくれないし、それが「四川風坦々麺」だったら、四川を知らないから作れない。

でも、そういう料理が作れる人は、四川とか中華が好きで、食材を集め、研究してそれをメインディッシュに添えれば、作れるわけやな。

背景の仕事をしたことがあるけど、やっぱり見よう見まねになってしまうわけやな、絵かくの好きやのにモチベが上がらない

じゃあメインディッシュを添えればええやんってなるけど、好きじゃない食べ物をメインディッシュに添えてもその食材をよく知らないし

 

ディッシュとかディックとかいってたらわけわからなくなってきたから、先に言えば、自分のpixivの一覧の絵をみてて、傾向と対策じゃないけどメインディッシュを探した、というより、傾向を研究してた。そして自分が資料としてつかっているフォルダの画像も全部見て気がついた。

 

俺、おっぱいしか描いてねえ

 

だから違うのを違うのを、と、とひねくれ者のオイラは考えていたのだが、それが間違い、とどのつまりは深層心理でおっぱいドクトリンを研究ばっかしてたから、おっぱいしかかいてないんやん!

メインディッシュはおっぱいで、たまに太ももとか股をかいてるだけで、ただのエロキモ野郎だったというわけだ。

 

おっぱい=牛肉

さっきのメインディッシュの話に戻ると、極上の生乳おっぱい描く人がいたとして、背景も顔も何も描いてなかった場合だと、それは松阪牛に相当するおっぱいなんだ。

ただ、生肉の松阪牛単体だと食べても美味しくないから、焼いたり塩ふったりサラダ追加したりして、松阪牛のステーキ定食が完成する。

これはイラストでいう、極上のおっぱいの描いてある絵。そしてとても美味しい。

 

そういう塩梅でこちらも牛肉料理を考えてやれば、筆は進むということだ。

つまりおっぱいをかけば、筆は進む。進まないシーンでも彩りと考えたらこのおっぱいのために描いているんだと思おう。

 

別のものをかこうとすると、研究が必要だから、たとえば担々麺を背景とすると、牛肉の担々麺炒めみたいなかんじで、コンバートすれば、主人公であるおっぱいがメインであるから、やりやすくなるってこった!

これ自分が思うだけだけど、とても大事なことだとおもう。